プロフィール
コースケバンド
コースケバンド
左からナビ(E.G)、キョーコ(dr)、コースケ (Vo.AG)、トヨカズ(Ba)。
オリジナルを中心に和歌山で活躍中
アクセスカウンタ


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年04月25日

ようお越し!パート2

どもどもコースケです!!


今日も新しいお客様が来ました!

っても人ではない…


偉大なブルースマンのCDだ!

背中にギターを担いで弾いたり歯で弾いたりするスタイル!

最高にカッコいいぜ!!

これはCDですが、LPは1959年に発売されているそうだ。

今日から俺のヘビーローテーション間違いなし!


てか、ブルース好きには、今さらかいって言われますが、そんなんはどうでも良いのです!
音楽は聞きたい時に聞きたい音楽を聞くものです!
人にとやかく言われるもんではありません(笑)

ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 21:21Comments(0)コースケ

2017年04月24日

ようお越し!

どもどもコースケです!!

今日は僕の家に今はなき、親父のギターが来てくれました!
なかなか古いギターなんですが、コンディション良く、弾きやすくて、音が乾いてて、良い感じです!
ちなみにギブソンとかそんな高級なギターではありません、日本製の古いギターです!
僕には、高級なギターは必要ありません!
何故なら腕がないからです(笑)
大事に大事に使わせてもらいます。


話は変わりますが、コースケバンドのライブ告知をします!
5月21日日曜日に和歌山アビーロードさんで、久しぶりのライブです!
楽しみやぁ~

是非是非遊びに来て下さいね!

ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 21:51Comments(0)コースケ

2017年04月16日

感動!

どもどもコースケです!!

昨日は、僕が昔住んでいた千葉から数十年ぶりに、和歌山に来たからということで、連絡があり食事に行きました!

その方は、だいぶ前に亡くなった親父の友人で、かなりお世話になった方でした!

兄貴と僕と三人で感動の再開!

美味しい食事とお酒を交わしながら、良い夜を過ごして、来年の春くらいに千葉でライブをさせて頂く事を話してお別れしました。


本当に急な連絡からの再開、びっくりと感動でした。


  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 22:57Comments(0)コースケ

2017年04月11日

行って来た

あー昨日は9時から寝ちゃったよ〜
ども、トヨカズです。

行って来たよ新宮日帰り!


いやぁ楽しかったね、しかし2時間ぶっ通しは腰にクルね。
イロイロ反省もありますが(笑)
考えてみたら「最近やってないなあ、こういうの」ってライブだったから是非やりたかったんだよね。

尾根さん川口君のお二人、塩崎さん、当日ステージでご一緒した皆さんどうもありがとうございました!

また行きたいね新宮、今度はゆるりとね(笑)





  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 08:59Comments(0)トヨカズ

2017年04月08日

ご苦労様でした!

どもどもコースケです!!


昨日は、和歌山オールドタイムの店長、ボビー松本さんが、ソロ初めてのワンマンライブということで、顔を出させていただきました!

僕は別の用事で、かなり行くのが遅くなってしまったが、遅い時間にも関わらず、席は満席状態で、めっちゃ盛り上がってましたよぉ

3ステージに分けてしたみたいですが、大変やったやろぉなってつくづく感じました。


終わってからは、ホッとしたのか、ベロベロに酔っぱらってましたよ(笑)


楽しかった!これからも頑張って店も音楽も続けていただける事を祈ります。


本当にお疲れ様でした。

ではでは…

  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 19:55Comments(0)コースケ

2017年04月03日

あかんやつやろぉ

どもどもコースケです!!

少しご無沙汰してます…


先日、車で走ってたら、前の車が信号待ちで止まったと思いきや、運転席で何かごそごそ…

何か見覚えのある形の物が出てきたと思いきや、なんとそれは、ギターだった!!


ほんで信号待ちで、ギターを弾いてるやないかい!
ん~…
めっちゃノリノリで弾いてる…
しかもおじさんやった…

ほんで信号が青にに変わったから、ちょっと間信号に気づかんと、どないするんやろって思ったら、助手席とかにギターを置かず、そのまま持って運転…


それはあかんやつやろぉ!
いくらギターが好きか、ライブが近いとかやろけど、運転手がギター担ぎながら運転したらあかん!
その車の後をついて走ったけど、完全に運転に集中せんと、ギターに気がいってるのがまるわかり!

それで万が一、人がひかれたりしたらどないすんねん!
楽器は人を傷つけたりするきっかけを作る道具じゃないぞ!
人を楽しませる大事な物です。
大好きなのは、解るが練習するなら、誰にも迷惑のかからない場所とかで、これでもかってくらいやって下さい。


ちょっとこれはあかんやつやろぉって思ったんで、言ってしまいました…


ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 21:17Comments(0)コースケ

2017年04月01日

トヨカズ南へ

4月だな!どうでもイイけど!
どもトヨカズです。

さて、上のタイトルを見て賢明なコースケバンドファンの諸君はアイツまたどっかに遊びに行くのかとお考えでしょうか。

そうだよ、遊びだよ。
ただ今回はライブなのよ。

簡単に言うとだな、
「ライブするんだけどメンバー都合悪いからトラで出てくんない?」

…ということで快諾したわけだ。

で、そのライブがコレだ

https://www.facebook.com/events/396009544093172?name=%E3%80%8CWAVE%E3%80%8D+Live+%26+Session&event_id=396009544093172&view=permalink&id=403211600039633

まあ、我ながら無謀なエントリーだとは思う(笑)
でも呼んでくれるうちが華だからね。
コースケバンドの皆さんにはスタジオお休み頂いたりして迷惑かけてるけど、楽しんできます。

またイロイロあったらレポートするね。




  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 20:37Comments(0)トヨカズ

2017年03月26日

ありがとうございました!!

先週木曜日、23日のライブは、

「Soto Ikemiya 和歌山公演2017~OLDTIME30周年記念~」

で出演させていただきました!



















アンコールもいただきまして全11曲!!


もっともっと素敵なライブになるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!

本当にありがとうございました!




  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 19:24Comments(1)ライブ情報

2017年03月24日

無事終了!

どもどもコースケです!!


昨日のオールドタイムは久々のホームで出来たので、楽しくでしました!

平日にも関わらず足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました!
そして、東京から、イケミヤソートさん!
素晴らしいライブをありがとうございました!


課題はまだまだありますが、前向いて動いていきますので、これからも宜しくお願いします!

オールドタイム松本店長、カズハルさん、お客様、本当にありがとうございました!


ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 22:18Comments(0)コースケ

2017年03月20日

皆来て下さいね!

どもどもコースケです!!

今週23日木曜日は、和歌山オールドタイムで、元ワイヨイカの池宮さんと、ライブさせていただきます!

池宮さんとは、今回で二回目のご一緒させて頂く事となりました!

是非皆さん!今週の木曜日はオールドタイムへ!

3月23日木曜日
和歌山オールドタイム
オープン19時、スタート20時
前売り3000円、当日3500円となっております!

僕たちも今回はコースケバンドでは、初めて演奏する曲もあるとか、ないとか(笑)


是非お待ちしております!


ではでは…

  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 21:09Comments(0)コースケ

2017年03月19日

今週はライブ!!

どもどもコースケです!!

今日は暖かかったので、墓参り行ってきました。

それはそうと、チャックベリーが亡くなってしまった…
本当に最近偉大なミュージシャンが亡くなるニュースが多いです…
残念な事です。

さあ気持ちを切り替えて、今週は久しぶりのオールドタイムでライブです!

平日ですが、スタート時間は少し遅めですので、遊びに来て下さいねぇ、ガッツリやります!


ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 17:44Comments(2)コースケ

2017年03月07日

たまには楽器の話で、、、

こんばんは〜。ナビです。


トヨカズさん同様、暗中先生にお世話になってます。


ギターにはフレットって音程を決める金属の棒があるんですが、ギター弦と直接接触するんで、削れるんですよ。




写真は直してもらった後だけど、弦の下で待ち構えてる銀の細いかまぼこ金属がフレットです。

弾き続けるとどうしても削れて、かまぼこが台形になっちゃって、超弾きにくいんです。


そうなると、音程が合わなかったり、スライドって技がうまく弾けなかったり、弊害だらけです。


そんな話を暗中先生としてたら、2時間で直してくれるとのこと!


今は恐ろしく弾きやすいコンディションです。


次のライブは代打ギター考えてたけど、メインギター返り咲きです!!

http://www.first-take.co.jp/oldtime/yoteiview.cgi?df=201703&dd=23

暗中模索、天手古舞が放送される人生の楽園は今月18日放送です。

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/sphone/




ライブもテレビもよろしく!!



  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 20:32Comments(0)ナビ

2017年03月06日

たまには楽器の話でもしよう

あー3月か。
3月っていえば平日にライブあるのよ!
ども、トヨカズです。

年末から預けていたベースが手元に来た。
まあ、マイファーストベースと言おうか、初めてエレキベースなるモノを見たのがコレ。


何故か実家にこいつが居た(笑)
当時はちゃんとしたベースだっんだが、高校の時に僕がイジって上のように只の板っ切れに…。

それからウン十年経って、暗中模索の山本さんに出会って再生をお願いした訳。



せっかくだから塗装し直してもらった♪
しかし、いざ弾いてみると弾きにくい(笑)
長年今のメインベースに慣れてるから、手こずったね、週末はずっと調整してたよ。

さて、次のスタジオに連れて行ってデカいアンプで鳴らしてみます。コースケバンドで使えるかはゼロに近いかな、全曲をカバーし切れない気がするね今は。
まあ音が出るだけでも有難いし、当初の願いは叶ったから満足だね。放置してた分、これからゆっくり付き合いますよ。山本さんには本当に本当に感謝してます。

あ、そんな山本さんがテレビに出るからみんな観ろよ〜!土曜の夕方にやってる「人生の楽園」て番組だから、放送日は3月18日だからな。運が良ければこのベースの塗装作業が観れるかもよ!

…あ、なんでライブの告知しないで人の告知してんだよ自分!
コースケバンドのライブは3月23日、木曜ド平日のオールドタイムだからね〜〜





  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 00:49Comments(0)トヨカズ

2017年02月27日

楽しかった!

どもどもコースケです!!


昨日は、田辺市ライブハウスオレンチさんへライブを見に行ってきましたよ!

しかもメンバー全員で(笑)

マラキンポン&モウソウル!

いやぁ~お客さんもいっぱいで立ち見でした。

メンバーは個々に素晴らしいバンドをしている方々ばかりで、めっちゃ勉強になりました!


酒が進んで今日は二日酔いの1日(笑)


マラキンさんのこれからの活躍を期待してしばしのお別れである…


僕たちも3月23日木曜日に、和歌山オールドタイムでライブをします!
是非是非来て下さい!


ではでは…
  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 20:29Comments(0)コースケ

2017年02月17日

帰るぞぉ

新幹線に乗り込んでビール!


一気に飲んで寝よう(笑)  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 18:24Comments(0)コースケ

2017年02月17日

終わったぁ

どもどもコースケです!!


仕事終わり!

新幹線待つ間、東京最終飯は串カツと冷奴で決まり!

とにかく疲れた(笑)


新幹線で爆睡してやる!


ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 17:36Comments(2)コースケ

2017年02月16日

本日も快晴!

どもどもコースケです!!

今日東京は快晴です、ほんでもって仕事終了!

今日の飯はやっぱりラーメン


ラーメンとチャーハンと餃子!
最強トリオです(笑)


ホテルに帰ってゆっくりしてます。

明日も1日頑張らねば…


ビールいっぱい飲も(笑)

ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 18:13Comments(0)コースケ

2017年02月15日

やっぱり焼き鳥

どもどもコースケです!!


東京に無事昼前に着いて、一仕事終わりました!


今日は東京は快晴で、富士山もバッチリ見えましたよ!めっちゃ綺麗にやった!

とりあえず今から飯ですが、やっぱり焼き鳥!
これしかない(笑)

一人焼き鳥楽しみます(笑)



ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 19:38Comments(0)コースケ

2017年02月14日

早起き

どもどもコースケです!!


寒いですなぁ~


明日から金曜日まで、東京へ行ってきます!
まあ仕事ですけどね(笑)


だから明日は早起きで新幹線に乗って行きます!


今日はもう寝てやる、俺の趣味は寝ることや(笑)


ではでは…  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 21:48Comments(0)コースケ

2017年02月13日

2月4日 十三クラブウォーター

2017年2月4日

十三クラブウォーターで「阪和リサイタル」


今年初ライブでした。


遅くなりましたが、少し写真を。


見に来てくれたみなさま、ありがとうございます!!


当日のライブハウスは、「1D付きだと思ってたら、ストーブで乾き物焼いてOK、おにぎりOK。1D以上の価値あり(笑)」

出演者も楽しませていただきました。





礼!!


共演者のみなさま。最高の夜をありがとうございます!!


モンキーサイクルさん




一本松さん




方々さん


マネージャーのやっさん。どっちがやっさんかわからんかったよ。







セットリスト

1.デラシネ

2.吠えただけ

3.Rainy Day

4.平気なフリして

5.微笑みの場所

6.HEY HEY music

アンコール.星影のバラード【カバー】





アンコールまでいただきまして、本当にありがとうございます。


この勢いで、今年も最高のライブをやっていきます。

よろしくお願いします!!!


  
  • LINEで送る


Posted by コースケバンド at 20:55Comments(0)ライブ情報